ドローン,DIY,ライフハックのブログ

猫の倍返し

「 投稿者アーカイブ:飼い主 なごみ 」 一覧

DIY

意外と簡単!自宅の駐車場をコンクリートでDIYしてみたよ

2017/07/31   -DIY
 

先日、我が家の駐車場を友人と一緒にコンクリート打設してみましたので備忘録がてら手順をまとめてみました。

アドベンチャー ゲーム

本格的Unityゲーム「ねこけーぷ」のゆるふわねこ感がたまらないッ!

まったりしたい時にオススメのねこ系脱出ゲームをご紹介いたします!

フード ライフハック

東北初のタニタ食堂に行ってきました

秋田についにタニタ食堂がOPENしたそうなので早速行ってきました

ドローン

これから空撮を始める方へ(DJI Phantom2 vision +の場合)

空撮ヘリ「Phantom2 vision plus」を購入してから早3週間が経ちました。実際に飛ばしてみて色々な発見がありましたので、これから空撮を始めてみようと思っている方の参考になりそうな事をまと ...

おもしろ

テンション高すぎてありえない動きをする魚達

2014/09/26   -おもしろ
 ,

とあるアジアの川で起きた珍現象です。

ドローン

今話題の「プラス」をGETしたので空中撮影してみたよ

2014/09/23   -ドローン
 ,

9月19日の夜、我が家にもついにあの「+」が届きました。

食べ物

今まで食べた「いぶりがっこ」の本数を覚えているか!?

2014/01/20   -食べ物
 

秋田が誇る味覚・いぶりがっこ!これが最高に美味いんです。

ライフハック

凍結した車の鍵穴を自力で解決した隣のおじさん

2014/01/11   -ライフハック

寒い時期になってきましたね。 私が住む秋田県には、雪や寒さの他にも厄介なものがあるんです。

ライフハック

ブログの名前を決める時に気を付けた事

2014/01/08   -ライフハック

RouxRil(るーりる)の運営者もかりさんや、ホームページを作る人のネタ帳でお馴染みのYamadaさんに「倍返しって時代を先取りした名前だよね」と言われたこのブログ名ですが、決して某ドラマの決め台詞 ...

おもしろ

サブちゃんが紅白を卒業した頃、ラスボスは空を飛んでいた

毎年、衣装がゴージャスになる演歌界の大御所が2013年の大晦日についに空を飛んでしまったそうです。

アプリ ライフハック

あっという間にポリゴン画像が作れる「TRIGRAFF」が面白い

2014/01/02   -アプリ, ライフハック
 

友人のたかさんがSNSで使っているアイコンがカッコ良かったので作り方を教えてもらいました。 便利なアプリがあるものですね!

ゲーム 脱出

程良い難易度が心地いい。Flash脱出ゲームまとめ

2013/12/30   -ゲーム, 脱出

年末年始何かと慌ただしいですが、たまには脱出ゲームで息抜きでもいかがでしょうか。 管理人が一通りプレイした中からオススメなものをご紹介致します。 まずは簡単なものからいってみましょう!

ク○スファイヤーハリケーンスペシャルッ!

PhotoShop ジェネレータ デザイン

これはかっこいい!炎と光が織りなす幻想的エフェクトが作れるwebサービス

RPGの炎系魔法で使われそうな綺麗なエフェクトを簡単に製作できるwebサービスをご紹介します。

未分類

ふんどしキャンペーンでジョジョ立ちを指摘したらiPadが当たった件

2013/03/28   -未分類

とあるキャンペーンに応募したらiPadが当たったお話です。

カッ

おもしろ ゲーム

ペルソナ4の戦闘曲の日本語バージョン

2012/04/22   -おもしろ, ゲーム

ゲームもアニメも大人気のペルソナ4。 その中でも特に格好良いと評判の通常戦闘BGM(歌入り)ですが、英語歌詞の為、歌いたくても歌えない! そんな貴方に日本語バージョンの歌詞を作ってみました。 これで思 ...

Translate »

Copyright© 猫の倍返し , 2017 All Rights Reserved.