高品質デザインWordPressテーマ「STORK19」を使ってます

ブログの名前を決める時に気を付けた事

burogumei
RouxRil(るーりる)の運営者もかりさんや、ホームページを作る人のネタ帳でお馴染みのYamadaさんに「倍返しって時代を先取りした名前だよね」と言われたこのブログ名ですが、決して某ドラマの決め台詞から取ったわけじゃあありません。

ブログ名=好きなモノ+好きなモノ

ブログを始めるにあたり一番最初に躓いたのは、ブログ名でした。
せっかくなので印象に残るものにしたいですからね!
でも考えれば考えるほどドツボにハマりいつまで経っても決められずにおりました。。。
そんな時にとある友人からもらったアドバイス

「ブログ名に迷ったら、自分の好きなものを二つ足せばいいんじゃよ」

なるほどねー!٩(ˊᗜˋ*)و

という事で大好きな動物である「猫」とガンダム第08MS小隊シロー・アマダの名台詞「倍返しだぁぁ!」を足して「猫の倍返し」になりました。
冒頭の二人のブログをこの理論で改名したら「こぼんのうラピュタパン」とか「チュッパチャップスホットパンツ」になるのかな。

皆さんもブログ名に迷った時は是非お試しください!


[contact-form-7 404 "Not Found"]

【オススメ】「稼げる」に特化したエンジニアスクール!

シェア&フォローしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください